QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Cho

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年10月14日

出社





朝、素晴らしいの青い空で、野澤社長にお迎えいただき、今回出張の初出社でした。





用意頂いたタッチパネルパソコン、快適。ありがとうございます。





始めた社食をご馳走様でした、健康料理、良いですね。



夜ご飯。肉が赤くて、生ですけど、美味しいです。

  

Posted by Cho at 23:28Comments(0)出張浜松

2014年10月14日

三年半ぶり浜松に来ました

野澤社長と一緒に北京から浜松に行きました。
先日、北京の大気汚染はひどいでしたが、今日は、青い空でした。



天安門



北京空港



ANA機内のお弁当





台風の影響で大阪の上空に40分以上回して最後無事着陸しました!





今日の関西空港



大阪新幹線で浜松に移動



新幹線の乗客は少ないです。





東海道新幹線50周年記念美味しいお弁当をごちそうさまでした。
50周年記念のお弁当、良いですね。



お弁当の中に、記念カードも入っていました、すごい、嬉しいです。






3年半ぶり、浜松に来ました。
なすかしいです!







  

Posted by Cho at 00:15Comments(0)出張浜松

2014年10月12日

ブラジル対アルゼンチンの試合



JOYCITY ホテルから自宅へ



自宅に到着際、ちょっと北京に行ったブラジル対アルゼンチンの試合が始まりました。
初めて、ブラジルとアルゼンチン以外の国に行ったようです。
家に近いのに、行かなかったのは少し残念。



ゴール1



ゴール2
  

Posted by Cho at 00:20Comments(2)スポーツ

2014年10月11日

野澤社長がご来京(北京)

10日、こちらの大気汚染はひどいですけど、野澤社長は北京に来られました。



空港の入り口にある高級車が目立つ、関係あまりないですが、10日、野澤社長のお誕生日ですので、
記念として写真を撮った。



ターミナルに新しく設置されたもの、
上の文字は、友善、公正、平等、自由、敬業などです。
人間の関係として良い言葉ですね。



野澤社長は初めてお誕生の日に北京来られました。
お誕生日、おめでとうございます!





  

Posted by Cho at 11:03Comments(4)

2014年08月02日

野澤社長は北京に来られました



野澤社長をお迎えのため、久しぶりに北京首都空港に行きました。



以前はないと思いますが、多くの自動チェックイン機は配置されています。





チェックインカウンターのところに、人がとてもすぐ無いです。
自動チェックイン機のおかげですか。



いつも元気な野澤社長
  

Posted by Cho at 00:33Comments(2)仕事、ビジネス

2014年05月05日

GMIC



GMIC(グローバルモバイルインターネット大会)は今日から北京の国家会議中心に開きました。
知り合いにチケットをもらいましたので、参加した。





IT大会ですけど、車の展示もある。話題になっているTesula





























ランチは近くのKFCに







  

Posted by Cho at 23:19Comments(0)仕事、ビジネス

2014年05月04日

AEON





イオンは、北京に2店舗があります。
2008年にOPENされた昌平区北清路店は北京の北部にとって、とても人気なお店です。



以前の看板は、JUSCOようです。。。







マグロは、31.6元/100g、約500円/100g。





お寿司コーナー





ショッピングのお客さんが多いですから、レストランは結構並んでいます。





ミュージックショー





ショッピングモールにおもちゃの汽車が走ってる、すごい!



ゴールデンウィーク期間、高速道路が無料です。
ので、市内の道路は滞りがないです。



西山が見えます。






  

Posted by Cho at 21:59Comments(0)生活北京のお店

2014年04月17日

ビッグデータサロン

北京の東三環にある幸福大厦に行ったビッグデータのサロンは、
19時半開始、時間的に良いなので、参加した。





幸福大厦、入居している日系会社が多い





サロンは、この日本料理店なかのコーヒーコーナーに行った


















  

Posted by Cho at 00:10Comments(0)仕事、ビジネス

2014年04月14日

万里の長城

先先週の週末ですが、万里の長城に行った。
路線は、一般の観光客のと違い、山登りとして有名な路線である「箭扣」ー「慕田峪」です。

途中、難しいや危ないところがあり、運動しない人には難しい。

山の中に長城を作るのは、現時代の能力でも巨大、難しい工事だと思います。
古人が凄い!






























































  

Posted by Cho at 10:38Comments(2)風景世界遺産

2014年04月02日

蜀香竹林

李さんが開発資料を読むため、国家図書館に来たので、
二人は、国家図書館の向こうにある四川料理店蜀香竹林に食事した。









宜宾燃面、少し辛い、美味しい
  

Posted by Cho at 23:27Comments(0)生活

2014年03月31日

春が来た

週末の最高気温は、20度があるので、香山→好汉坡→四棵树→植物园 という路線の山登りした。



渋滞。結局、大部隊の出発に間に合わず。初めて、一人で山登りした。







出発遅れ、路線も遠いけど、大部隊より早く植物園に到着。




















  

Posted by Cho at 10:59Comments(0)風景生活

2014年03月17日

無線4Gのスピード

China Mobileの無線4Gのスピードは、テストツールによって、変わりますけど、
大分、3MB~5MBになります。
ただ、場所によって、3Gに落とすことがあり、そして、同じ場所でも、4Gと3Gの切り替え現象
もあった。



3411.76K/s、五つ星



4745KB/S



5.13Mb/s、五つ星

  

Posted by Cho at 23:45Comments(0)仕事、ビジネス

2014年03月14日

4G mobile WiFi

隣の部屋は内装工事が行っています、とてもうるさいから、仕事がなかなかできない。
それで、4Gのサービスを申し込んで、どこでも仕事できるようにした。



元事務所のビールの一階にあるChina Mobileに4Gサービスを申請した









中国大手通信メーカ華為のMobile WiFi、銀行カードより少し大きい、持ちやすい!



起動された









  

Posted by Cho at 23:56Comments(2)生活

2014年02月18日

SOGO Tsim Sha Tsui が閉店

マカオに泊まったホテルの傍に新ヤオハンがありますけど、行かなかった。
香港に都合が良いので、SOGOをちょっと視察と思いました。
しかし、SOGO Tsim Sha Tsui が先日に閉店された。





日本国内デパートの閉鎖ニュースも、偶に見られました、
やっはり、インターネットの影響で、通常のデパートの経営が難しくなりましたね。
  

2014年02月17日

香港の風景



雨が降っていったから、TurboJet の窓から綺麗い撮れなかった。









PRADAの前に、並んでいる人。殆ど、中国人だと思います。
  

Posted by Cho at 10:10Comments(0)風景生活出張

2014年02月15日

鸿星艺都海鲜酒家

広州海珠広場の隣にある鸿星艺都海鲜酒家というレストランに食事した。





お客さんが多い、人気らしいです。













南アフリカのアワビ

シーフードの種類が多いですけど、一般の料理を注文した。



豚肉、少し甘いけど、とても美味しい!



北京はこうような料理があるけど、こちらのはうまい。



お茶を飲むと、夜眠られないので、お水だけで良いですが、注文しなくてはいけない、一人で6元

広東料理は確かに美味しいです、大満足でした。

  

Posted by Cho at 00:13Comments(0)出張広州

2014年02月14日

香港华丽酒店

香港のホテルは、インターネットアクセス有料のが多い。
华丽酒店の宿泊料が安いの上、インターネットアクセスも無料。ので、こちらを選べました。



探すのは、少し時間かかったけど、ホテルを発見











上にスペースがないので、コープは下に置いていた



「荷物がベッドの下に置ける」という説明





変換アダプターは既にある、便利



机、ベッドが椅子

ホテルのサービスが良いと言えます。
しかし、メーラでメール受信するのができないのは大きいな問題です。
ホテルに聞きまして、なんと、”セキュリティーのため”のです!
他のお客さんにもクレームがあったそうですが、解決予定がないらしいです。うわーん
初めての体験でした!





  

2014年02月12日

香港NOVA社を訪問

早速NOVA社を訪問し、いろいろ話しました。









  

2014年02月10日

バースで広州→マカオ

広州からマカオ行くのは、電車、船、バースともできます、今回バースで行ってみました。
珠海拱北口岸まで2時間20分くらいかかった。
雨が降っていったので、晴れの日なら、もう少し早いでしょう。



出発点:华夏大厦前





珠海拱北口岸に到着











  

Posted by Cho at 00:06Comments(0)マカオ出張広州

2014年02月08日

银海佰岭ホテル

電車の遅れで、0時ごろ、ホテルに到着した。





mini タイプ部屋、ルータを持っていますけど、部屋にはWifiが飛んでいます。便利。














電車の隣席は、広州経由で香港に行く可愛い子供達、ゲームをやっていた






  

Posted by Cho at 22:22Comments(0)出張広州